top of page

平成から令和へ。。。

さてさて。残すところ、平成もLAST 1DAY。

平成という時代を過ごしてきて、一番心にのこった景色ってなんだろう?

次の令和という時代に、残したい景色ってなんだろう?

みなさんはどんな景色ですか?

私は、きょう。そんなことかんがえながら、

家路へ向かう道をいつもどおり

車を運転しながら考えていました。

そ〜だな〜、例えば・・・

10年前に行った、憧れのスペイン?

英語をしゃべれない私が、勇気をだして一人でいったマウイ島?

初めてダイビングの免許を取って、潜った沖縄の海。。

やっぱり大好きな宮古島???

あー、いろんな所いったなー

いろんな景色みてきたなー、一番の景色、選べないなー、、、と。

でも、ふとおもったんです。

いま、この瞬間。

あー、今日も1日終わるなー、きれいな夕陽だなって思えている、いまのこの瞬間。

それが、続けばいいな⭐︎って。

そうおもうと、愛おしくなって、ついついね!

写真とりました⭐︎な。

こうやってみんなそれぞれの心の景色が人の数だけあるんだろうな。

と思うととてもあったかーい気持ちになります✨

2019年5月1日。

時代がかわって、

新しい価値観。

新しい環境。

想像できないような、いいことも悪いことも

いろんなことを体験していく時代になるかと思います。

今までの常識が常識じゃなくなり

いろんなことがヒックリかえる時代になっていくと思います。

でも何よりも

自分の軸かなって思います。

自分の軸を自分で決めること。

他人が決めることも、上司が決めることも、恋人が決めることも、仕事が決めことも、国が決めることもできません。

私の、20代の頃の働き方は、いま考えても異常でした。

仕事のために、自分の祖父の告別式にもいけず、それが社会人としてあたりまえなのかと

そう信じ込んでいました。

我慢、努力、そんな時代でした。

でも、いま、

仕事のためにいきてるんじゃにゃいよ!

もっと自由に自分を表現する時代になっていくんだと思います^^

良いか悪いかそんな世界観じゃなく

ただただ、自分の価値観、なにが幸せか。

それがほんとうに世界を変えていくと思う。

どうぞ、平成最後。

自分の中でのしめくくり。

いろんな思いであたらいし時代にむけて過ごしましょう!

From Okinawa

GUESTHOUSE KALA GAKIYA♡

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

bottom of page